NINJA TOOLS

そこぬけ!! ~色を探して三千里~

ポケモンXY・ORASで色違いを求めてうろうろした日記。

>>information<<

いらっしゃいませ。
「そこぬけ!!~色を探して三千里~」は色違いポケモン探索・紹介ブログです。
興味・ご用の無い方、荒らし目的の方はタチサレタチサレ……。

!ブログ内の文章・画像の無断転載・無断使用は禁止です!

コメント・相互リンクその他もろもろ常時受け付けております。お気軽にどうぞ。 

○●○●○●○●○今現在粘っている色違い○●○●○●○●○

X   イーブイ国際孵化専用
Y1 ヤヤコマ 2/3 (ポケトレ
Y2 ハリマロン 1/3 (国際孵化
OR 気の向くままサーチの旅
AS1 サーチの旅
AS2 クレセリア (固定リセット

○●○●○●○●○色探し近況○●○●○●○●○

(9/24)
AS図鑑サーチにて色ゴチムゲット! 現在1/3匹
★ゴチム

(9/21)
図鑑にて色オタマロコンプ!
★オタマロ

(9/14)
ハリマロン国際孵化1/3!
★ハリマロン

○●○●○●○●○所持色違い○●○●○●○●○

地方名をクリックすると図鑑順リストに飛びます

カントー ジョウト ホウエン シンオウ イッシュ カロス

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

この記事は常に一番上にいます。最新の記事はこの下です。
ではごゆっくりどうぞ。 

【ORAS】ゴチム ゴチミル ゴチルゼル【図鑑ナビ】

物欲センサー!!!

どうもこんばんは。リルです。
もう、お久しぶりがデフォルトになってきたのでもうその路線で行こうと思います!(

最近、久々にエオルゼアに課金しました!
今度こそlv60になりたいんですが…うん…もう少しで蒼天にはいれるから…がんばる…。ギャザラーもしたいね…。

あいかわらず、刀剣乱舞やTwitter、pixivしながら色違いも捜索しています。
エオルゼアやその他もろもろの活動のおかげでちょっと頻度は下がってますが…。

さて、近況報告はここまでにして、さっそく久々のご紹介したいと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初出はBW、以前紹介したユニラン種の対だったのかな。確か四天王になったカトレアおぜうさまが使ってました。
こう、連鎖で倒し続けてやっと思いましたが、ムチュールに似てます。

いつものようにSL100まであげて、リセットしながら連鎖すること42連鎖!

★ゴチム2 シュパパパシュピーン

ゴチムです! 可愛いです!

初見でその見た目から♀だけなのかなーと思ったんですが、♂もいるんですねー。男の娘かな?
サーチレベル320で3匹の色ゴチムをそろえることが出来ましたが、うち女の子は1匹だけでした。アルェー?

まぁそれはいいとして進化させましょう!

★ゴチミル★ゴチルゼル

ハピナス道場さまさまです。
サン・ムーンにこんな楽なレベル上げの場所あるのかしらとちょっと不安…。
サン・ムーン発売しても、6世代でも色粘り続ける予定です…色違いの確立上がるとかミアレシティ並みの孵化場所あるならいいんですけどね…。

脱線しました! 図鑑比較します!!

ゴチム図鑑★ゴチム図鑑

目の色が蒼から紫に。コッチミンナ。

ゴチミル図鑑★ゴチミル図鑑

目の色が変わったほかに、本体の黒部分が青みがかります。

ゴチルゼル図鑑★ゴチルゼル図鑑

目の色は紫、本体の黒がだいぶ薄くなってますね。ならべないとわからないけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の紹介は、いかがでしたでしょうか!

最近はサン・ムーンの情報がいっぱい出てきますね!
XYの時はこんなに出たっけかな? と思い出しつつ、なんか情報がいっぱいでやらなくてもいいような気になってしまいます(←
やりますけど…やりますけどね!?

では、今日はここまで!
次回は…まぁ。1か月放置は流石にないかな、と! その次のストックがないので怖いですけど!! 

【ORAS】オタマロ ガマガル ガマゲロゲ【図鑑ナビ】

ブラックくんまじブラック!

どうもこんばんは、リルです。
最近台風が多いですね! 大変だこりゃ。

さて、ネタがないので早速紹介に行きたいと思います(

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初出はBWのカエルですね。
XYのカエルはスタイリッシュでしたが、この子は…なんというか、ネタキャラの匂いがします!

★オタマロ
 
そうです、オタマロです!
この眉毛が何とも言えないネタ感というか、んんん(悩

ASのサーチで3匹の色違いを捕獲しました。 
BW当時は見かけなかったので、初見でしたね!

進化させてみますと…。 

★ガマガル★ガマゲロゲ

oh! 毒々しい!
南米あたりにいる鮮やかな毒カエルっぽいですね!!
真っ赤なカエルは見てて怖い!

では毒々しさが際立つ図鑑比較です!

オタマロ図鑑★オタマロ図鑑

 ヘッドホン(違)と尻尾の水色が黄色になります。まだかわいい。

ガマガル図鑑★ガマガル図鑑

薄い水色部分が黄色に、本体の濃い青がエメラルドグリーンに。怪しくなってきました。

ガマゲロゲ図鑑★ガマゲロゲ図鑑

色の変わり方はガマガルと同じですが、若干濃い色になって毒々しさマックスですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の紹介はいかがでしたでしょうか!

では、今日はこの辺で!

【ORAS】キュレム【固定リセット】

どさくさにまぎれる。

こんばんは。1ヶ月ぶりに色っことめぐりえたリルです。
そしてブログの更新も1ヶ月ぶりという…。

最近、レジンのUVライトの値段を見てみたところ思ってたよりすごい安くて思わずポチってしまいました!
2~3万するものだと思ってました…あんなにお安いなんて…!
なんだか、また更新が遅くなりそうなことしか言ってませんね!
色粘りも頑張りたいです!

では、本日は固定リセットで光った子のご紹介です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1ヶ月ぶりのシュパパパシュピーンですが、なんとシュパパパシュピーン画像がありません!
伝家の宝刀いきなり凸に焦った瞬間に光ったので、ボタンが押せませんでした!

と、言う訳で今回はパルレ画像で。

★キュレム

キュレムさんです!!
BW初出、BW2でのキーポケモンとなっております! BW2以降はフォルムチェンジもします!

キュレムは、もともと1個体だったレシラム・ゼクロムが2つに分かれるときに余った部分だとか何とか言ってたような気がしますね。

キュレムは手持ちにレシラムかゼクロムがいる状態で「いでんしのくさび」を使うことによって、フォルムチェンジできます!
ORASではいびつな穴の洞窟内左奥のくぼみに落ちてますので、拾い忘れてる方はどうぞ!(←忘れてた人

では、そんなキュレムの図鑑比較を! フォルムチェンジもあります!

キュレム図鑑★キュレム図鑑

本体が濃い灰色に、氷部分が青っぽく、とさかと目がピンクになってます!

Wキュレム図鑑ホワイトタロ

本体・氷・とさか・目が変わってます。朱色部分は…変わってないように見えますね。

Bキュレム図鑑ブラックタロ

本体・氷・とさか・目が変わります。こちらは尻尾と接続部分(?)が青から緑に。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1か月ぶりの更新はいかがでしたでしょうか!!
正直書き方を忘れてしまいましたが!

では、また次回…いつになることやら!

 

【ORAS】チルット チルタリス【図鑑サーチ】

話半分!

どうもこんばんは、リルです。
50000HIT企画が一段落つきました。
用意できた色ゾロア11匹中6匹が余るという…………テロップだしとかないととまずいですね。

※余ったゾロアはスタッフ(リル)が美味しく頂きました※

これでよし(いいのか?

はい。
では、今日はゾロアの惰性で図鑑サーチした色っこのご紹介です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初出はRS、ジムリーダーのナギが使っています。フェアリータイイプなんていないRS当時はすごい強敵でした…。
詰んだな!
ORASではルチアの相棒らしいですね、コンテストの方で頑張ってるのかと思いきや、メガシンカも貰えました! 

★チルットシュパパパシュピーン

114番道路にてサーチしました、チルットです! めっずらしーく光った瞬間ですね!!
999回遭遇した後のサーチだったので、連鎖数はPPで数えていました。
1匹目は36連鎖、2匹目は3連鎖後(!)の39連鎖で光ってくれました!

進化分がそろったので、さっそく進化進化! ついでにメガシンカ!!

★チルタリス★メガチルタリス

モフモフ! フルモッフ!!
画面からはみ出るほどのモフです!!!

では図鑑比較!

チルット図鑑★チルット図鑑

本体が黄色になります!

チルタリス図鑑★チルタリス図鑑

本体が黄色になります! 嘴と頬は変わらず!

メガチルタリス図鑑★メガチルタリス図鑑

本体が黄色になります! 尻尾長い!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の記事はいかがでしたでしょうか!
ご意見ご感想その他ツッコミありましたら、お気軽にコメントどうぞ!

チルタリスは今のHNのルーツにもなっている子なので、とても好きです!

では、また次回!!
【profile】
穴掘りチュウ

名前 リル
性別 ♀
特性 くされ(生きるのが楽しい)

(良くも悪くも)素直な性格。
xxxx年5月4日
育て屋さんからもらったタマゴが
とある田舎で
孵って 出会ったようだ。
とっても 面倒くさがり。


ギャラリー
  • 【ORAS】チルット チルタリス【図鑑サーチ】
  • 【ORAS】チルット チルタリス【図鑑サーチ】
  • 【ORAS】チルット チルタリス【図鑑サーチ】
  • 【XY】ヌメラ ヌメイル ヌメルゴン【国際孵化】
  • 【XY】ヌメラ ヌメイル ヌメルゴン【国際孵化】
  • 【XY】ヌメラ ヌメイル ヌメルゴン【国際孵化】
  • 【XY】ケロマツ ゲコガシラ ゲッコウガ【国際孵化・サファリ】
  • 【XY】ケロマツ ゲコガシラ ゲッコウガ【国際孵化・サファリ】
  • 【XY】ケロマツ ゲコガシラ ゲッコウガ【国際孵化・サファリ】
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文